人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンとヘルニアと格闘中


by james_with_yuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

処方食

ジェームスの顔や指の間が赤くただれているので薬をもらうつもりで病院に行き、ついでに尿検査をしてもらいました

ついでのつもりが、尿の中にストルバイト結晶というものが含まれていることが発覚!!!
わかりやすくいうと尿結石の一歩手前らしいんですが、、、
先生に顕微鏡に映された結晶を見せていただきました

PH値も基準値から外れていて、他の検査項目の数値にも異常があったので今日から処方食に切り替えなければならなくなりました

↓1週間分4290円です 高すぎるよ~(T_T)
処方食_d0110867_23595664.jpg
     

1日1.5缶を抗生物質・サプリメントと一緒に与えます
処方食_d0110867_024863.jpg
丸飲みしないようにフォークでほぐしてあげました

気になる食いつきは。。。
処方食_d0110867_083770.jpg
いいに決まってます(-_-)

缶詰なんて赤ちゃんの時以来与えてないので大喜びしてることでしょう
処方食_d0110867_011038.jpg
あっという間に完食してしまいました

1週間後から1キロ1800円のドライフードに代わります
今後も続けていかなければならないうえ、おやつは一切禁止だそうです(>_<)

そうとも知らず満足げに眠っています
処方食_d0110867_0333167.jpg

肝心の顔と指の間の腫れはアレルギーによるものではないかということでした
2万7000円の検査料は高いけれど、血液検査で90種類以上の中からどの品目に対してアレルギーがあるのか調べることができるそうです
今後の参考になるので近いうちにお願いしようと思っています

とまぁ、予想外の事態でしたが早期発見できて良かったです^_^;
by james_with_yuki | 2007-06-27 20:49 | 病気