ガンとヘルニアと格闘中


by james_with_yuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

逃走犬ジェームス

稲荷山公園にやってきました
d0110867_115376.jpg
こんなに広いのに誰もいなくて貸切状態です


というわけで、恐る恐るジェームスを放牧してみました
d0110867_1193722.jpg


意外と大丈夫じゃ~ん♪
d0110867_1194684.jpg


と思ったのもつかの間・・・
d0110867_1213369.jpg
逃げたっ!!!

早く捕獲しなくちゃ(((ノ゚⊿゚)ノ
d0110867_123916.jpg
追えば追うほど逃げていきます
完全に私のことおちょくってます(怒)

こうなったらアレしかない!!!
d0110867_1235511.jpg
単純でよかった(^~^)

d0110867_1272910.jpg
遠くに行ってもこの一言で戻ってくるはず♪


来たぞ、来たぞ・・・
d0110867_1275866.jpg



d0110867_1281382.jpg



d0110867_128564.jpg



あっ、あれぇ!?
d0110867_1292589.jpg
どこ行くの~??
[PR]
# by james_with_yuki | 2007-09-11 20:14 | 散歩

やばくない?

d0110867_23594677.jpg
あれっ・・・!?ジェームス大丈夫??

d0110867_002690.jpg
びっくりしたぁ~! 変な寝方してるから死んじゃったかと思ったよ(;´▽`A``


d0110867_012194.jpg
こわっ!! 

顔が赤いのはアレルギーのせいだけど、酔っ払いのオッサンみたい・・・(笑)
[PR]
# by james_with_yuki | 2007-09-02 23:46
去年に引き続き今年もやってきました♪今年は女3人+2ワンコでの参加です
d0110867_2392941.jpg



さっそくディスプレイの間にはさまって悪さをしてます(-_-;)
d0110867_115855.jpg
「いい加減にしないと怒られるよ。。。」


食べ物を見つけると、凄い勢いでひっぱるので落ち着いて見れやしません
d0110867_1171513.jpg


「ジェームスはアレルギーだから食べれないの!」
d0110867_1174237.jpg


d0110867_118130.jpg


かわいいワンちゃんがたくさんいて見ているだけで癒されます
フレンチブルドッグにもたくさん会えましたよ♪
d0110867_1332769.jpg
どこかで見たことあるなぁ~と思ってたらブログでちょこちょこ拝見してただんご3兄弟+串 3ブヒもいるでよの3ブヒちゃんでした

同じ家で生活してても3ブヒともそれぞれ性格が違うみたい(*^_^*)
d0110867_1354466.jpg
名刺と素敵なステッカーをいただきました♡ 大事にしますねっ!

写真を撮ってもらいひと周りしたらお腹がすいてきたので休憩タイムです
d0110867_1391869.jpg


d0110867_1395778.jpg


今日はと~っても嬉しい出来事ことがありました
なんと、偶然親戚のさくらちゃんに出会えたのですっ!!!
まさか遠方からはるばる来てると思わなくて、でもどこかでお会いした気がして。。。

名前を伺った時思わず『さくモコのさくらちゃんですか?』と聞いてしまいました
saku-mamaさんに『そのさくらちゃんとも親戚なんですヨ』って教えていただいてもまだ気づかず、『うちも親戚なんですよ~!!』とか言ってあげくの果てにはもう1回名前を聞く始末・・・
興奮してかなりテンパっててスミマセン(恥)

カメラを向けるとこっち向いて笑ってくれました
d0110867_1572365.jpg
ジェームスよりもひと回り小さくてめちゃめちゃ可愛かったぁぁぁ♡
ジェームスといえばウロウロ、ウロウロ・・・ 情けないったらありゃしない

こんなたくさんの人混みの中で親戚さんに出逢えるなんて運命としかいいようがありません(←大げさ?)
ママさんとパパさんも若くて素敵なご夫婦でした☆

友達のところに戻り、アメブロのブースで写真を撮ってもらいました
ちょっぴり寂しがりやのハナちゃんはママと一緒に撮影です
d0110867_2253375.jpg


食いしん坊のジェームスは『オヤツ』の声につられカメラ目線はずしまくりです
d0110867_2271221.jpg
飼い主に似てアホ丸出しだわ。。。

というわけで、とっても楽しい一日でした♪
また来年も行きたいなぁ~!

[PR]
# by james_with_yuki | 2007-09-01 20:01 | 親戚さん

夏バテ

お久しぶりです♪
コメントをくれた皆さま、返事が遅くなってしまい申し訳ありません(汗)

ジェームスは毎日元気いっぱいに過ごしています!

・・・といいたいところですが、暑くてバテています。笑
d0110867_235192.jpg



d0110867_2354582.jpg
ちなみにこの部屋エアコンはいってるんですけどね。
28℃設定では乗りきれないみたいです^_^;

どうでもいいけど、犬ってこんな格好で寝るっけ・・・?

[PR]
# by james_with_yuki | 2007-08-19 22:59

アレルギーテスト

先日受けたアレルギーテストの結果が返ってきました
d0110867_234531.jpg


テスト結果を拡大するとこんな感じです
d0110867_2372699.jpg
92品目中39品目に陽性(擬陽性)反応がでました(>_<)

ジェームスにとってアレルギーの原因となる物質は以下のとおりです
■植物■
・ハルガヤ
・カモガヤ
・イチゴツナギ
・クサヨシ
・シラゲガヤ
・セージ(ヨモギ)
・アキノキリンソウ
・アザミ
・アカザ
・シロザ
・ビャクシン
・オリーブ
・ブナ
・セイヨウトネリコ
・シラカバ
・クワ
↑名前だけみても全然わかりません(T_T)

でも大丈夫!そんな私のために写真付のリストがついているんです
d0110867_23185470.jpg
生育場所、特徴、花期等がわかりやすく表記されています

続いて・・・
■真菌/カビ/ハウスダスト■
・アルテルナリア
・ホルモデンドラム
・ライゾープス
・ステンフィリウム
・カーブラリア
・ハウスダスト
・ハウスダスト/ダニ
↑ハウスダストしか知らないんだけど・・・(>_<)

■食物■
・鶏肉
・小麦
・羊肉
・米
・七面鳥
・大麦
・ビール酵母
・ニンジン
・玄米
↑今まであげていたものばかりでビックリ!!!
しかも最近まで【ラム&ライス】や【チキン味】のフードを与えていました(((゜д゜;)))

■その他■
・ウール
・ジュート/サイザル麻
・タバコの煙
・ハエ
・ノミ
・黄色ブドウ球菌
・マラセチア

とまあ、こんな感じです。。。
あまりの多さに正直ショックを受けましたが、アレルギーを引き起こす要因が判明したおかげでこれから対処していけるので良かったと思います

さらにこのテストの良いところは、食べてもいいフードのリストがついているところです
メーカー・商品名のほかに問い合わせ先も記載されていました
ジェームスの場合許容できるものは、サプリやおやつも含め20種類ありました
でも、ほとんどが市販されていない高級なものでした(>_<)

そんな時に朗報が・・・!!!
近所の方が母に病院やペットショップにフードを卸している人を紹介してくれました

母が持参したリストをみながら30分以上説明をしてくださったそうです
d0110867_23592291.jpg
たくさんのフードとシャンプーのサンプルをいただきました(^^)v
親切にしてくださり本当に感謝感謝の気持ちでいっぱいです

ジェームスが少しでも長生きできるようフードのこともっと勉強しなくっちゃ・・・
(でも、手作りは難しそうだなぁ。。。)

[PR]
# by james_with_yuki | 2007-08-12 23:03 | 病気

くろくろコンビ

お隣のくろすけくん(ポメラニアン・4ヶ月)と柵越しに遊ぶのが朝の日課です
大型犬には吠えてしまうジェームスでもクロちゃんなら大丈夫みたい(^^)

d0110867_23581863.jpg


d0110867_23465564.jpg


d0110867_23513360.jpg


d0110867_23515441.jpg

先週シャンプーしたのに、なんか臭いんだよなぁ・・・
よく言えば昆布だしのようなとんがりコーンのような匂いなんですけどね^_^;

[PR]
# by james_with_yuki | 2007-08-09 23:40

謎の物体


 これなーんだ?
d0110867_1464038.jpg


 もうお分かりですよね!?
d0110867_147871.jpg
・・・ジェームスのしっぽです
                 「後ろ足が落ちてるよ。。。」

d0110867_1481122.jpg
「べっ、別に・・・(^▽^;)」

[PR]
# by james_with_yuki | 2007-08-07 01:45

ビアガーデン

散歩ついでに公園に隣接するビアガーデン(?)でお食事です
といっても私達はお酒が飲めないので食べ専門ですが。。。

食いしん坊ジェームスは家で食事を済ませてきました
d0110867_0103647.jpg
万一に備えひづめを持参しました

さっそくテーブルから顔をだしてクレクレオーラをだしています
d0110867_0112986.jpg
ひづめの効果ゼロです(T_T)

うるさくて落ち着いて食べれやしません
d0110867_012476.jpg


二度と一緒に連れてこないと誓った今日この頃でした

[PR]
# by james_with_yuki | 2007-08-03 22:06 | 散歩

ジェームスVSかぼちゃ

農家の友達から宅急便が届きました

やじうまジェームスの登場!!!
d0110867_055781.jpg


うわぁ!!!いっぱい入ってるぅ♪
d0110867_073199.jpg
ジェームスは初めて見るかぼちゃに興味深々です

へたをかじったり転がしたりして遊んでいます(゜д゜;)
d0110867_0104093.jpg
「おもちゃじゃないんだから遊んじゃダメー!」

とりあげてはみたものの、諦めきれないらしい。。。
d0110867_0275816.jpg


あまりにしつこいので場所を変えてみました
d0110867_0155120.jpg
全く意味なかったみたい。。。

その後もかぼちゃに向かって吠え続けていたので、さっさと冷蔵庫に隠しました

Aちゃん、いつもおいしい野菜ありがとう!
たくさん食べて元気だして頑張るね(^-^)/

[PR]
# by james_with_yuki | 2007-08-02 23:30

早朝の散歩

午後から暑くなりそうなので早起きしてパンダのいる森へやってきました

d0110867_05729.jpg


『いつものアレやりますか?』
d0110867_061418.jpg


ジャジャーン♪
d0110867_064737.jpg


この姿をみて、ミゲール事務所の所長クリクリエブリデイのクリちゃんが挑戦してくれています

二人ともなかなか上手に乗れてますよヘ(゚∀゚*)ノ
ライダー仲間が増えて嬉しいです!!!
まだまだ挑戦者募集中ですので乗った時は是非ご一報ください(^_-)-☆

『こらーっ!それは乗っちゃダメっていつも言ってるでしょ(怒)』
d0110867_0195827.jpg
油断するとすぐにベンチやら椅子に飛び乗っちゃうんです
人が座っててもお構いなしですよ(ノ_-。)
良い子のみんなは真似しないで下さいね

[PR]
# by james_with_yuki | 2007-08-01 08:02 | パンダ乗り

忠犬ジェームス(?)

母親がスーパーに行くというのでジェームスも連れていきました
誰もいない屋外駐車場で思う存分走らせようと思ったのですが、、、

固まったままずーっと動きません(゚д゚;)
d0110867_23422178.jpg
視線の先には母親を見送った自動ドアがあります


とうとう戻ってくるまでこの状態でした
d0110867_234329100.jpg
よっぽど中に入りたかったのでしょう

この忍耐力、もっと他のことに生かしてくれればなぁ。。。

[PR]
# by james_with_yuki | 2007-07-31 23:34

つまんないなぁ~

今日も雨で散歩に行けず一日中ここで眠っています
d0110867_23272575.jpg
心なしか落ち込んでるようにもみえます(^^ゞ

[PR]
# by james_with_yuki | 2007-07-30 23:25

まめしぼり

フレブルにとって散歩がキビシイ季節になってきましたね
水嫌いのジェームスにも快適に過ごせるグッズがありました♪

題して『アツサタイサク~』(←ドラえもん風に読んでください)
d0110867_18172981.jpg
ミゲール事務所の所長さんの完全パクリですっ(汗)

このレトロな柄に一目惚れしてマネっこさせていただきました♡
うちの場合は手ぬぐいに保冷剤をいれて結んだだけなんですけどね
d0110867_18202455.jpg
ジェームスにはどろぼう柄(唐草模様)の方が似合ってるかな。。。

気に入ってくれたのか軽快に走りまわっています
d0110867_18241094.jpg
「あんまり調子にのるとバテちゃうよ・・・」

数分もしないうちにヤバイ顔になってしまいました
てぬぐいの中の保冷剤も完全に溶けています
d0110867_18315587.jpg

 ゆでタコみたい・・・(笑)    
[PR]
# by james_with_yuki | 2007-07-23 17:26 | 散歩

お気に入りの場所

みなさん、お久しぶりです!
またまた久々の更新になってしまいました^_^;

暫く気分が沈んで落ち込んでいてパソコンに向き合うことができませんでした
でももう大丈夫!梅雨明けと同時に私の心も晴れてきそうです♪
せっかく決まった就職先も断ってしまったので、またゼロからのスタートです
気持ちを入れ替えて頑張るぞ~!!!

私のことはさておき、ジェームスは相変わらずイタズラ坊主です
隙あらば、ダイニングチェアーを顔で動かしちゃっかりお座りしています

いくら気に入ってるからってそんなとこで寝なくても・・・
d0110867_17163453.jpg


「顔つぶれてるよ。。。」
d0110867_17185894.jpg

[PR]
# by james_with_yuki | 2007-07-19 22:47

ジェームス専用整理棚

早いものでもう7月
またまた更新サボってしまいスミマセン(汗)

雨で散歩に行けずご機嫌ナナメのご様子
d0110867_22394372.jpg
「口元が超への字になってるよ~(笑)」

家中にジェームスの物があちこち散乱しているので、専用の整理棚をつくることにしました
ホームセンターで適当な大きさのものを見つけたものの長さが180㎝もあるので車に入りきりません(泣)

配送をお願いしたところ1週間かかると言われたのですが、思い立ったら即行動しなきゃ気がすまない私はお店のトラックを借りて持って帰ることにしました

実は私、車の免許は持ってるけどトラックなんて運転したことないんです!!
そんな私がたったひとりで、警察にみつかったら捕まっちゃいそうなへなちょこ運転で家に持って帰ってきちゃいました

トラックも無事返し終わって、4時間部屋にこもって作り上げました
説明書を読んでもよく分からないのでテキトーに作ったら部品が数個余ってしまいました
まぁ、影響はなさそうだからから良しとしましょう!

まだ物を全部入れていませんが、一応完成です(^^)v
d0110867_231472.jpg
さっそくブルドッグのぬいぐるみにちょっかいだしています

自分のためだったらこんな面倒なこと絶対やらないのに、ジェームスのためなら何でも頑張れちゃう超親バカ犬バカな私でした

はぁ、疲れた。。。

[PR]
# by james_with_yuki | 2007-07-04 23:16

曇りなのに・・・

湿気があってムシムシするけれど曇っているし風もあるので散歩にでかけました
ところが、着いて早々この顔です(-_-;)
d0110867_211375.jpg


霧吹きで服を湿らせてあげようと思いスプレーしたらすっ飛んで逃げていきました
興奮して走り回ったのでよけいに体力消耗しています
d0110867_2115474.jpg


涼しそうな場所に移動しました  あっ!下の歯でてる!
d0110867_215428.jpg
ジェームスは普段口を開けても下の歯が見えないのですが、見えちゃったときは危険信号発令のサインなんです

その場で寝そべって動かなくなってしまいました
d0110867_220756.jpg
というわけで、今日の散歩はこれで終了!

暑さ対策考えないとなぁ・・・

[PR]
# by james_with_yuki | 2007-06-29 17:53 | 散歩

BUHI vol.3

今日は待ちに待ったBUHI(フレンチブルドッグの専門誌)の発売日!
ブヒ好きの皆さんはもちろんご存知ですよね?

創刊号から集めていて何度も読み返してはニタニタしています
d0110867_0355591.jpg
今日で3冊目が揃いました 私の大事な大事なコレクションです♡

『うちの子自慢』のコーナーにジェームスの写真を投稿してみましたが、、、
d0110867_037772.jpg


やった~!!! ジェームスが載ってるぅ~♪
d0110867_0381164.jpg
顔が小さくてわかりづらいですが、そんなのどうでもいいんです!
載ったということだけで大満足です♪♪

実は今回2度目の応募ですが、前回は残念ながら採用されませんでした
こうなったら顔はどうでもいいから目立たなきゃと思い『ちびライダー』の写真を投稿しました でも全然目立っていませんでしたね^_^;

親戚のはなちゃんやさくらちゃんも掲載されていてテンションあがりまくりです
ブログでよく拝見するブヒ達もたくさん載っていました
みんなかわいくって幸せ~♡

なかでもブヒオーナーのアンケートはとても参考になりました
読みながら“わかる!わかる!”と共感する場面がたくさんありました
と同時に今まで知りたかったこと、聞けなかったことが多数とりあげられていて勉強になりました

やっぱりフレンチブルドッグって最高~! 

[PR]
# by james_with_yuki | 2007-06-28 00:13 | パンダ乗り

処方食

ジェームスの顔や指の間が赤くただれているので薬をもらうつもりで病院に行き、ついでに尿検査をしてもらいました

ついでのつもりが、尿の中にストルバイト結晶というものが含まれていることが発覚!!!
わかりやすくいうと尿結石の一歩手前らしいんですが、、、
先生に顕微鏡に映された結晶を見せていただきました

PH値も基準値から外れていて、他の検査項目の数値にも異常があったので今日から処方食に切り替えなければならなくなりました

↓1週間分4290円です 高すぎるよ~(T_T)
d0110867_23595664.jpg
     

1日1.5缶を抗生物質・サプリメントと一緒に与えます
d0110867_024863.jpg
丸飲みしないようにフォークでほぐしてあげました

気になる食いつきは。。。
d0110867_083770.jpg
いいに決まってます(-_-)

缶詰なんて赤ちゃんの時以来与えてないので大喜びしてることでしょう
d0110867_011038.jpg
あっという間に完食してしまいました

1週間後から1キロ1800円のドライフードに代わります
今後も続けていかなければならないうえ、おやつは一切禁止だそうです(>_<)

そうとも知らず満足げに眠っています
d0110867_0333167.jpg

肝心の顔と指の間の腫れはアレルギーによるものではないかということでした
2万7000円の検査料は高いけれど、血液検査で90種類以上の中からどの品目に対してアレルギーがあるのか調べることができるそうです
今後の参考になるので近いうちにお願いしようと思っています

とまぁ、予想外の事態でしたが早期発見できて良かったです^_^;
[PR]
# by james_with_yuki | 2007-06-27 20:49 | 病気

しゃぼん玉

今日は雨で、昨日は暑くて、おとといは寝坊して散歩に行けませんでした
3日も散歩できなかったらさすがにストレスたまっちゃうよね。。。

おもちゃを用意して『あそぼ~♪』と誘ってみたのに、あっさり無視・・・
人がせっかく遊んでやると言ってるのにっ(怒)

食べられる物以外興味がないようです(-_-;)

そこで登場したのがイチゴの香りがする犬用のしゃぼん玉
甘い香りにつられてひょこひょこ足元までやってきました
d0110867_214043100.jpg


d0110867_21405387.jpg


d0110867_2141135.jpg


d0110867_21411059.jpg
犬のクセにどんくさすぎます(^u^)

気を取り直してもう1回!
今度は高い位置から、最初から舌を出して待機してます(笑)
d0110867_21411992.jpg


d0110867_21412835.jpg

食べれそうで食べれなくて余計ストレスたまっちゃったかな(^_^メ)

[PR]
# by james_with_yuki | 2007-06-24 21:05

白馬にまたがった珍獣

今日も涼しい顔してパンダに乗っていま~す
d0110867_172612.jpg
正義?ありえないでしょ!?どう考えてもギャングだよ、おまえは(-_-;)

ついにお馬さんデビューも果たしました
いつもは嫌がって乗らなかったのに突然どうしちゃったんだろぅ
d0110867_110777.jpg


お馬さんの顔が泣いてるように見えませんか?
d0110867_1113378.jpg
『こんな奴乗せるはずじゃなかった・・・』と言ってるみたいです^_^;

ちょっとしか散歩してないのに暑くてバテバテです
d0110867_117111.jpg
ジェームスくん、今からこんなんじゃ夏は乗り切れないよ

[PR]
# by james_with_yuki | 2007-06-21 20:42 | パンダ乗り

トマト泥棒

ジェームスに見つからないように、庭のすみっこでこっそりトマトを育てていました
万一の事態に備え高いところに鉢をくくりつけていたのですが・・・

とうとう今日見つかってしまいました(>_<)
d0110867_0534024.jpg
この後どうなったかは皆さんのご想像にお任せします^_^;

毎日水やりをかかさず大事に育ててきたプチトマトちゃんを私よりも先に収穫するなんて~(T_T)

次はどこに隠そうかなぁ。。。

[PR]
# by james_with_yuki | 2007-06-20 20:50 | 事件

お気に入りの場所

今日はジェームスのお気に入りの場所をランキング形式でご紹介します
それではさっそくいってみましょーっ♪

【第4位】 ◆◇◆テーブルの下◆◇◆
昼寝の邪魔をされたくない時や怒られた時いじけてこの下に潜りこみます
椅子の足に体をくっつけているのはなぜ??
d0110867_23404090.jpg
どうやらハウスだと思いこんでるようです^_^;

【第3位】 ◆◇◆車の助手席◆◇◆
車のドアを開けたとたんサッと自分から乗り込みます
ただし行くときだけで、帰りはなかなか乗りたがりません
d0110867_23542334.jpg
散歩帰りは1分もしないうちにイビキをかいて寝ます
どうでもいいけど足きったないなぁ!!!

【第2位】 ◆◇◆玄関マット◆◇◆
やっぱりマット系は好きみたいですねぇ(*^_^*)
私がお風呂に入るとバスマットの上に座って出てくるのを待ってることもあります
d0110867_2359144.jpg
ここはちょうど玄関とリビングと階段の中心なので私達の行動を監視するのにもってこいの場所なんです

【第1位】◆◇◆ブタさんマット◆◇◆
友達がくれたこのマットが一番のお気に入りです
d0110867_012230.jpg
普段はソファの上に敷いて寝ています
暑いだろうと思い、はずして床においたらご覧の通りです

真夏でもこの上で寝るんだろうなぁ~

[PR]
# by james_with_yuki | 2007-06-19 23:39

コロちゃん

お隣のワンちゃん(ポメラニアン・12才)がお星さまになってしまいました

家の前を通るといつも窓際によってきてワンワンと呼びかけてくれたコロちゃん
かわいいプリントつきのおむつ姿でヨチヨチ歩いていたコロちゃん
抱っこするとすっごく軽くてぬいぐるみみたいなコロちゃん

もうそんな姿が見れないのかと思うととても寂しいです

d0110867_1143247.jpg
お悔やみの花をおくりました

ジェームスが顔を近づけるとちょっと震えていたよね
怖がらせちゃってゴメンネ
d0110867_129315.jpg

どうか天国で安らかにお眠りください。。。

[PR]
# by james_with_yuki | 2007-06-18 22:55

細切りチーズ

ほんのちょっと外出して家に戻ってきたら、
いつも玄関まで迎えにきてくれるはずのジェームスが来ない・・・

ということは・・・?
嫌な予感が的中しました!!
ジェームスが買ってきたばかりのチーズをムシャムシャ食べていました(+_+)

急いで取り上げたものの、ほとんど食べてしまった様子
d0110867_13285149.jpg
内容量が150gということで、残りの重さを量ったらわずか40gしかありません

110gも食べちゃったってことぉぉ!?
人間でもこんなに食べないよ~(>_<)
夜ごはんもしっかり食べてたのにぃ~

実はコレあとで料理に使おうと思いテーブルの上においていったものです
d0110867_13234471.jpg
前足を伸ばしても取れないだろうし、椅子もしまっておけば大丈夫という甘い考えが間違いでした

でも一体どうやって取ったんだろう???
椅子とテーブルの上に毛が1本ずつ付着していました
謎はますます深まるばかりです。。。

今度やったらごはんぬくよっ!!!
d0110867_13403896.jpg
反省してるような顔にも見えますが、元々“困り顔”ですからね(笑)
と、同時に私もこれからは気をつけなきゃと深く反省しました<(_ _)>

喉が渇いたのか水をガブガブ飲む姿をみて、ふとあることに気づきました

・・・そういえば、チーズって乾燥剤とか入ってなかったっけ?

袋の裏面の注意書きを読んでも、何もかかれていません
でも、もし入ってたら。。。
いつも楽天家の私もこのときばかりは怖くなってネットで情報を検索してみました

同じようなケースって結構あるみたいで、飲みこんだものによって吐かせた方がいい場合とそうでない場合があるようです
読んでいるうちに夢中になってきて気づいたら、脱線していろんな方のブログを覗き見していました^_^;

とりあえず、嘔吐もしていないし元気そうなので経過観察することにします
どうかジェームスが無事でありますように。。。

[PR]
# by james_with_yuki | 2007-06-16 22:15 | 事件

NEWテーブル

新しいダイニングテーブルが届きました♪
これで、かじられることも前足で物を取られる心配もなくなりそうです\(^o^)/

d0110867_012974.jpg



d0110867_0122787.jpg



d0110867_0365379.jpg
テーブルの上に顔が乗ったのは予想外だったけどこれで一安心(^。^)y-
と思ったのもつかの間。。。

数十分後・・・
d0110867_0125965.jpg



d0110867_0131518.jpg
うっそぉ!?前よりヒドイじゃ~ん!!!

今後ますます目が離せなくなりました・・・ジェームスのばかっ・・・(T_T)

[PR]
# by james_with_yuki | 2007-06-13 23:49 | 事件

おでこのキズ

ジェームスのおでこの傷を心配してくださったみなさま、このたびはご心配おかけして申し訳ありませんでした<(_ _)>
こんなちっちゃい傷を心配していただいて私もジェームスも幸せものです♡

おかげさまでだいぶ良くなりました
カサブタを剥がしたら、毛がくっついてきてハゲちゃったんですけどね(汗)
d0110867_23435732.jpg
寝ているときはハゲが目立つけれど、起きたらシワシワのおでこのおかげでどこに傷があるのか分からなくなります^_^;


今日もお気に入りのマットの上でブゥブゥいびきをかきながら寝ています
d0110867_23164631.jpg



寝顔を見ているとなぜかイタズラしたくなっちゃうんですよね~(^^)
d0110867_23321267.jpg

[PR]
# by james_with_yuki | 2007-06-11 23:03

ベジタリアンジェームス

雨が降りそうなので急いで散歩をしようとしているのに、、、

相変わらず道草食ってます
っていうか、ほんとに食ってるし(-_-;)
d0110867_0472549.jpg
「草だよ、草っ!早くいくよっ(怒)」

さっきから何かぶらさげて歩いています
d0110867_152199.jpg



まだ気づいていないみたい。笑
d0110867_0492162.jpg



急いでいても、ここに来たからにはパンダちゃんに乗ってもらわないと。。。(^^)
d0110867_154254.jpg
試しに手前にあるウマの乗り物に乗せようとしましたが、足をバタつかせ嫌がって乗りませんでした

写真を撮っていたら通りすがりの人に笑われてしまいました
犬に話かけながらカメラを向けている自分が恥ずかしくなってきちゃいました
キャーッ(≧m≦)

[PR]
# by james_with_yuki | 2007-06-09 22:42 | パンダ乗り

カジリおさめ(?)

d0110867_0222881.jpg
「好きなだけカジっていいよ。来週からかじれなくなるからねっ!」

ジェームスがかじれなさそうな材質のダイニングテーブルセットを見つけたので思いきって購入しちゃいました(^^)v
今のテーブルより3センチ高いからテーブルの上に顔を乗せることもなくなるでしょう。。。

ざまぁみろ!イッヒッヒ・・・

[PR]
# by james_with_yuki | 2007-06-07 21:20

コドモ好きジェームス

最近『おれイケルっ!』と勘違いして自分より大きい犬を見ると攻撃したり、突然人に向かって吠えてしまうジェームスですが、こんなダメ犬でもひとつだけいいところがあります☆

それは。。。小さい子供に優しいところです♡
小さい子が相手だと顔をわしづかみにされてもひっぱられても抵抗せずじーっと耐えてるんですヨ!
嬉しい時はつい飛びついたり、顔を舐めようとするのですがこのときばかりはおとなしくしています(*^_^*)

前方からカワイイちびっこがジェームスめがけて走ってきました
d0110867_0195100.jpg
大人だったらうなり声をあげるところですが来るまでじーっと待っています


この子凄い!!!自分と同じくらいの大きさの犬なのに全く怖がりません
d0110867_0205354.jpg
ジェームスもなんだか嬉しそう♪


d0110867_0361939.jpg
ちなみにこの子がジェームスにくれたのは小さな小石でした・・・^_^;

なんだかほのぼのする光景で、見ていて癒されました
名前も知らない僕ちゃん、ジェームスと遊んでくれてありがとねっ♪

[PR]
# by james_with_yuki | 2007-06-05 18:13 | 散歩

男の勲章

土曜日だけあって公園も賑わっています
d0110867_23312486.jpg


ドッグランへ着くなり、大型犬を追いかけまわしてしまいました
d0110867_23331233.jpg
・・・で、頭を噛まれてしまいましたぁ(+_+)
↑ほぼ原寸大です

『ジェームスがしつこいから罰が当たったんだよ・・・』
d0110867_23341790.jpg
流血してるにもかかわらず全く気にしていない様子^_^;

『今日はもうおしまい!帰るよ』
d0110867_23364791.jpg


久々にホームセンターにやってきました
d0110867_23372440.jpg


d0110867_23374185.jpg
『えっとね、、、何も買わないよん』

次に行ったお店で友達がジェームスにプレゼントを買ってくれました♡
d0110867_23422364.jpg
↑ブタの絵柄のバスマット(?)とトートバッグです


気になる使い道は・・・・
①【バスマット】→【お昼寝マット】として使用します
ジェームスは犬用ベッドが使えません
なぜならすぐ解体して綿を取り出すからです
今まで玄関マットをベッド代わりにしていましたが、今日からはこのマットを使わせていただきます
ブタが寝てる絵柄なんて、まさにジェームスにピッタリでしょ?

②【トートバッグ】→【お散歩バッグ】として使用します
ジェームス(=黒ブタ)がたくさんプリントされててかわいい~☆

早速新しいマットの上でスヤスヤ眠っています
d0110867_23582210.jpg
                        本当に本当にありがとう~(^_-)-☆

[PR]
# by james_with_yuki | 2007-06-02 23:29