ガンとヘルニアと格闘中


by james_with_yuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どさくさに紛れて・・・

植木鉢の中の土を乾かしていたら、ジェームスが紛れていました
d0110867_13341277.jpg


数分後・・・
d0110867_162557.jpg
頭こげちゃいますよ~(´Д`)ノ

[PR]
# by james_with_yuki | 2008-05-16 13:29

眠れるブタ


よくもまぁ、人のお腹の上で・・・


d0110867_14303948.jpg

[PR]
# by james_with_yuki | 2008-04-19 14:27 | 事件

至福のひととき・・・?

また松ぼっくりみつけちゃったよ(-_-)
d0110867_1418121.jpg


d0110867_14183797.jpg
それは良かったですね。。。

数分後・・・
d0110867_14191984.jpg
またぁ??
目の中に芝生はいってるよ(+_+)

[PR]
# by james_with_yuki | 2008-03-06 14:16

初めてのマイバギー

ガスパールくんが乗ってたあのカートをついにうちも買っちゃいました♪
d0110867_13514748.jpg


乗り心地はいかが?
d0110867_13473148.jpg


さっそくお出かけしてみましょうかね。。。
d0110867_13395472.jpg



d0110867_13403388.jpg
あのねぇ、、、危ないから立って乗るの辞めてくれる??


d0110867_1341422.jpg
どこに腰かけてんのよ~(-_-;)


言うこと聞かないコはこうしてやる~
d0110867_13421347.jpg

[PR]
# by james_with_yuki | 2008-02-17 20:34

一年生になった~ら♪

妹がゲーセンでこんなものをGETしてきました
d0110867_1258971.jpg
ぴったりサイズじゃ~ん!!

d0110867_1364820.jpg
ジェームスがお気に召さないようですので、先着1名様にプレゼントいたします☆
お気軽にお申しつけくださいね♪

[PR]
# by james_with_yuki | 2008-02-16 12:55

撮影会IN横浜ららぽーと

DOG FAN3月号に載せてもらえるという情報をGETし横浜まで行ってきました

車で2時間かかりましたが、友達が事前に道を調べてきてくれたおかげで迷うことなく到着しました
d0110867_17575286.jpg
とはいえ、1時間以上も遅刻(汗)
『整理券の配布終了してたらどうしよう~』と心配しましたが、受付に行ってみるとブヒちゃんがあまりいなくて逆にビックリ

おかげで待ち時間なしで撮影してもらえましたが、ちょっぴりさみしかったナ。。。
あっという間に撮影が終わり店内をふらついてると、、、

ジェームスと色違いのリサとガスパールのダウンをきたブヒちゃん発見!!!
思わずママさんのところへ話しかけに言ってしまいました
d0110867_181579.jpg


名前を伺ってさらにビックリ!
なんと“ガスパール”くんだったのです!!
よーくみるとカートまで私の大好きなガスパールではありませんかっ!
d0110867_182414.jpg
ちょっと高いけど、私もそのカート欲しいなぁ~(たぶん買うと思います)
初対面にもかかわらず、親切にいろいろ教えてくださりありがとうございました♡

だんご3兄弟にも会えましたヨ
d0110867_1854352.jpg
じんたくんのドアップなかなかイケてるでしょ!?

NEWカートになってもふたり仲良く上手に乗りこなしています
d0110867_1862033.jpg
この後ぱせりくんの目が大変なことになってたのを知りショックを受けています
早くよくなってくれますように。。。

☆こたろうくん☆   
d0110867_1815447.jpg
優しそうなお顔をしていてみているだけで癒されます

d0110867_18155348.jpg
ジェームスがギャウギャウうるさくして怖がらせてゴメンナサイ<(_ _)>


☆みかんちゃん☆ 
d0110867_18175114.jpg


ちっちゃくてかわいーなぁ
d0110867_18183210.jpg


d0110867_18191683.jpg
珍しくジェームスも興味深々の様子

デザート無料券につられJOKER’S DINING
ランチョンマットを準備したらちゃっかりその上に座ってしまいました
d0110867_1821521.jpg


■今日のランチはこちら■
d0110867_18214718.jpg
テラス席なので早く食べないと冷めちゃいます(+_+)

ジェームスには馬肉のカルパッチョをオーダーしました
『マテっ!』
d0110867_18224565.jpg


『まだだよ~っ』
d0110867_18233287.jpg


『ゴメン、ゴメン^_^; さぁどうぞ♪』
d0110867_18242253.jpg
備えつけのスプーンの出番もなく掃除機のように吸い込み、たった10秒で完食
もっと味わって食べてよ~っ(>_<)

この後もたくさんのブヒちゃん達に出逢えたのですが、ジェームスが背中の毛を逆立てて吠えるものだから写真どころじゃありませんでした(+_+)

話しかけてくださった方、お会いできたブヒちゃんありがとうございました

[PR]
# by james_with_yuki | 2008-01-26 17:53 | おでかけ

HAPPY BITHDAY

ジェームス坊やがやっと2歳になりました

かといって特にプレゼントはないんですけどね・・・(汗)
しいていえばこの大きいプレスボーン
これだけ大きければ丸飲みしなくて済むでしょう(^^)v
d0110867_1114493.jpg
「ゴメン、ゴメン。。。 給料入ったら何か買ってあげるから許して^_^;」
妹夫婦からはフード1ヶ月分と新しいお布団とオモチャをもらいました☆

稲荷山公園にお散歩へ行ってきましたよ~
呼んでも引っ張っても戻って来ないということは、、、
d0110867_1171596.jpg


やっぱりね・・・(-_-;)
d0110867_1173490.jpg
この後私の制止を無視して松ぼっくりを2~3個食べてしまいました

何はともあれ無事2歳を迎えられてよかったです
2年間で体も態度もずいぶん大きくなりました

■生後2ヶ月頃■
d0110867_1225031.jpg
「部屋じゅうにおしっこちびってたよね」

今となってはゴリラ顔のジェームスも当時は軽くてウサギちゃんみたいでした
d0110867_1241660.jpg
鼻の上の白い部分がチャームポイントだったのに今じゃほとんど消えてしまいました(T_T)

■生後3ヶ月頃■
d0110867_1291231.jpg
甘噛みがひどくて腕や足をよく噛まれました
アザだらけの私の手足をみて周りのみんなに驚かれたものです

当時の服と今の服を比べてみました
d0110867_1332946.jpg
ここまで大きくなるとは正直予想していませんでした

『2歳になったら落ち着く』ってことを耳にしますが、うちに限ってそれはありませんでした
暴れん坊で、自分勝手で逆ギレしたり大きな声で吠えまくったり。。。

とてもおりこうとは言えないけど、それでもジェームスが大好きデス♡
うちの子になってくれてありがとう!
そして、お誕生日おめでとう!

[PR]
# by james_with_yuki | 2008-01-13 00:47

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます

去年はたくさんのブヒちゃん達に出会えて幸せな一年でした
遊んでくれた皆さん、ブログを見にきてくださった皆さんありがとうございます♡

ぐうたらな飼い主&ジェームスですが、今年もどうぞよろしくお願い致します

d0110867_044884.jpg

[PR]
# by james_with_yuki | 2008-01-01 00:39

陽のあたる場所を求めて

「黒パグみたいになってるよ」
d0110867_036998.jpg


日当たりのいい場所を発見!!
d0110867_0363149.jpg
上手に布団をしょったまま移動しています

d0110867_037954.jpg


「あれれ、もう布団いらないの?」
d0110867_0373885.jpg

[PR]
# by james_with_yuki | 2007-12-27 20:34

感動の再会?

やっと会えたね☆ (←冬ソナ風に読んでください)

「ジェームスっ、お父さんがいるよ!」
d0110867_0174259.jpg


d0110867_0182519.jpg
そっちかいっ!!
豚さんより、食べているエサの方が気になる様子


冗談はさておき、次の目的地のサイボクハムにやってきました。
d0110867_023471.jpg


d0110867_0232157.jpg


もつ煮とフランクフルトをいただきました(*^_^*)
d0110867_0213588.jpg
飼い主達は買い食い、ジェームスは拾い食いに励んでおります

体もあったまったし、ジェームスの仲間にも会えたし満足♪満足♪
また来ようねっ!

[PR]
# by james_with_yuki | 2007-12-22 23:54 | おでかけ

ハナちゃんとデート♡

智光山公園へいってきました
d0110867_2533752.jpg


お友達のハナちゃんも一緒です♡
d0110867_254812.jpg


d0110867_3315992.jpg


d0110867_2554971.jpg


d0110867_2561525.jpg


d0110867_257057.jpg


d0110867_2572764.jpg


d0110867_2575127.jpg
こんな感じでかくれんぼができそうなくらい落ち葉がたくさん積もっていました
2匹ともとっても楽しそう♪

飼い主にはあまりなつかないジェームスですが友達が名前を呼ぶと、、、
d0110867_2592168.jpg


d0110867_2593554.jpg


d0110867_305199.jpg
ご覧のありさまです。私のときもカメラ目線してよね! 

持参した大好物のひづめ攻撃でも完全に無視・・・(-_-)
d0110867_31880.jpg
なんなの!?この差は!

天気も悪くなってきて、お腹も空いてきたので次の目的地へ。。。
d0110867_382017.jpg


d0110867_383695.jpg
「まだ帰らないよ(*^_^*) 懐かしい場所へ行くんだよ」

    ■■■ 後半へ続く・・ ・■■■

[PR]
# by james_with_yuki | 2007-12-22 20:51 | おでかけ

大好物?

最近私より犬バカになってきた父が、『ジェームスはこれが好きなんだよな♡』
と言ってはペットショップに行く度ひづめを買ってきます

気づくとザルの中のひづめは14個に増えていました
臭くてたまりません(+_+)

ひとつだけあげればいいのに、父は『好きなん選ばせたるんや!』と言い、ザルの中のひづめをあさってるジェームスの姿をみては喜んでおります
d0110867_0243017.jpg
よ~く見ないと分かりませんが、白いのや黒いもの、スモークしたものなど微妙に種類が違うらしいんです

今日のひづめはコレに決定!
d0110867_024435.jpg
でも、でも、私は知っています!
ジェームスが一番好きなのはひづめを入れている
                 “黄色いザル”だということを。。。

次回、証拠画像の撮影にチャレンジしますっ!


<おまけ・・・>
d0110867_0432136.jpg
「コラーっ!!買ったばかりのパンプスに何すんのよ~!!!(怒)」
下駄箱にしまい忘れると、すぐくわえて持ってきちゃうんです(T_T)

[PR]
# by james_with_yuki | 2007-12-19 22:02

ひなたぼっこ

寒がりのジェームスは、ひなたをみつけると必ずそこへやってきます
d0110867_23541762.jpg


そして、なぜか。。。
d0110867_23552392.jpg


d0110867_2354449.jpg


d0110867_23553583.jpg
これってうちだけ!?
皆さんちのブヒちゃんはいかがですか?

[PR]
# by james_with_yuki | 2007-12-16 23:52

お花やさんへ・・・

家に飾る花が少なくなってきたので、散歩ついでにお花を買いに行ってきました

イルミネーションの前で写真を撮りたくて呼びかけてみましたが、、、
d0110867_23165577.jpg

「ジェームス~っ!」
d0110867_23171067.jpg


d0110867_2319124.jpg
「それは、食べれないからねっ!」

d0110867_2319356.jpg
中に入りたいらしくしばらく入り口の前でオスワリしていました^_^;

ようやくお花屋さんに到着です
d0110867_2321044.jpg
匂いを嗅ぎまわるので口にいれないかヒヤヒヤでじっくり選べませんでした

今日買ってきたお花です
d0110867_2323293.jpg
庭用のサクラソウと室内用のバラです

もっともっとたくさんのお花に囲まれて生活したいなぁ~♡

[PR]
# by james_with_yuki | 2007-12-15 22:49 | 散歩

ステラモールへ

今回で2度目のステラモールに行ってきました♪
インフォメーションでカートをレンタルしましたが小さくみえるのは気のせい?
d0110867_0112710.jpg
動いてても基本的に箱乗りです(+_+)

クリスマスのイルミネーションがきれいでなんだかワクワクしてきます☆
d0110867_022018.jpg


d0110867_019140.jpg


会社のロビーにも大きなツリーが登場しました
d0110867_0244479.jpg
新しい仕事を始めてもうすぐ2ヶ月なのに、ちっとも慣れなくて毎日嫌々会社に行っています

でも私の仕事を手伝ってくれたり、気遣ってくれる優しい人達がいるのでもう少しだけ頑張ってみるつもりです

仕事はツライけど、そんなときは皆さんのブログにお邪魔してブヒちゃん達の様子を見ながら癒されています(読み逃げ状態で申し訳ありません・・・)

さぁ、明日からもブヒパワーをもらって頑張るぞ~!!!

[PR]
# by james_with_yuki | 2007-12-07 00:04 | おでかけ

久しぶりの散歩


仕事が休みだったのでジェームスを連れて近所の川沿いを散策してみました
d0110867_23554886.jpg


d0110867_23565030.jpg
草ばっかり食べてなかなか前に進めません(T_T)
『道草を食う』ってこういうこというのかな。。。

歩き疲れたのか気持よさそうに眠っています
d0110867_2357409.jpg


d0110867_23575741.jpg
そんなところに無理やりあごのっけなくても。。。^_^;
[PR]
# by james_with_yuki | 2007-11-23 23:40 | 散歩

遠山の金さん!?


d0110867_23332148.jpg

なんでそうなっちゃうかなぁ・・・(-_-;)
[PR]
# by james_with_yuki | 2007-11-11 23:32
埼玉のつくねちゃんと近所のさくらちゃんのママさん達にお誘いいただき
ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島に行ってきました

集合時間の30分前には鶴ヶ島入りしてたのですが、道に迷ってしまい結局30分以上の遅刻・・・
車買う時カーナビつけておけば良かったと今頃になって後悔しています(>_<)

ジェームスに去年買ったオーバーオールを着せようと、友達に車の中でボタンをつけ直してもらったにもかかわらず予想以上に体が大きくなっていて脇腹のボタンまで取れてしまい着用を断念(-"-;A

■今回の参加メンバー■(あいうえお順)
・VUVUくん
・さくらちゃん
・さくらちゃん&モコちゃん
・つくねちゃん
・どんぐりくん&こてつくん
・ふーちゃん&はなちゃん
・BUBUくん
・ムーちゃん&ペコちゃん
とジェームスの12ブヒ+1チワワが集合しました

ブレたり撮り忘れたりで全員の写真がなくてスミマセン(ノ_・。)
私ってば、いっつも遊ぶのに夢中で写真撮り忘れるんだよなぁ。。。(反省)


d0110867_1444382.jpg
名前を呼ぶすぐとかけよってきてくれました

親戚のさくらちゃんです
d0110867_145109.jpg
リードを放したらどうなっちゃうのか一度でいいから見てみたいな~!

d0110867_145241.jpg
ひとりで積極的に遊んでいました VUVUくんとよく似ています

d0110867_1454594.jpg
初めまして~!そのお洋服はPFBですね!?お似合いですよ(・∀・)

元気いっぱいのこてつくん
d0110867_14639.jpg
ケンカがはじまると仲裁にいってましたね。笑

d0110867_1461656.jpg
ど真ん中で寝ていて笑わせてもらいました

d0110867_14371712.jpg
走りっぱなしの女番長さくらちゃんはママさんに捕まっています
こてつくんは外野から何か訴えています

あっちでぐるぐる、こっちでぐるぐるみんな楽しそう♪
d0110867_14405125.jpg
ジェームスの後ろにいるのは黒パグちゃんです

d0110867_14411060.jpg


疲れたのか例のアブナイ顔になってきました
d0110867_149568.jpg
男のくせに体力ないなぁ

d0110867_1492262.jpg
今日も見学ですか・・・?

たくさん遊んだところでカフェに移動してランチタイムです
d0110867_14101411.jpg


フレブル特有の足を伸ばして寝る姿、本当かわいいですよね
d0110867_14175270.jpg


待っている間、つくねママさんにおやつと手作りボーロをいただきました
d0110867_15152960.jpg
さっそく狙っています

d0110867_14105616.jpg
こういう時だけ言うこと聞くんだよね。。。

d0110867_14111311.jpg
さくらちゃんひいてるよ

d0110867_14113284.jpg
この後ちゃっかりこてつくん&どんぐりくんちのおやつをもらいに行ってました(しかも3~4回)

私と友達はタコライスをオーダーしました
d0110867_14115434.jpg
ボリューム満点でおいしかったぁ♪
親戚のさくらちゃん家と同じテーブルについたのですが、足元ではジェームスとさくらちゃんが賑やかに大合唱していました
またここでジェームスとさくらちゃんがノーリードになったらどうなるのか想像してみました(笑)

食べ終わってランに戻りもうひと遊びしました
ジェームスがペコちゃんめがけて走っていったので『ヤバイ!』と思い捕まえようとすると、、、
d0110867_15292323.jpg
意外にも仲良く?遊んでいていました
ムーちゃんと一緒に暮らしているからフレブルに慣れてるのかな。。。

でも、ペコちゃん嫌がってますよね^_^;ゴメンナサイ
d0110867_1529372.jpg


安心したのもつかの間、今日も大型犬を攻撃してしまいました(((゜д゜;)))
小さい犬は大丈夫なのですが、自分より大きい犬を見るとむかっていっちゃうんです!
半年前くらいからこんな感じで本当に困っています
叱ると逆ギレして手に負えません
辞めさせる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください

解散後・・・
d0110867_14181243.jpg
BUBUくんが出口の前で固まって動こうとしません
遊びたりなかったのね(^▽^;)

今日もとっても楽しかったです♪
一緒に遊んでくれた皆さん、どうもありがとうございました
またお会いできる日を楽しみにしています!!!

[PR]
# by james_with_yuki | 2007-11-03 22:18 | ブヒ会

フェスティバル

10月下旬とは思えないほど暖かい陽気でした
ジェームスを車に乗せて航空公園にむかったのですが、、、

公園の駐車場も臨時駐車場も全て満車で中にはいることができません(>_<)
今日は『所沢市民フェスティバル』の日だったのです!

仕方がないでので、公園から歩いて20分の駐車場に車をとめてジェームスとトコトコ公園まで歩いていきました

やっと着いたもののジェームスも私もクタクタです
d0110867_22402677.jpg


人ごみをかきわけながらドッグラン目指してもうひとふんばり!
途中『ブルドッグだ!』『パグだ!』と言われたり、ジェームスのアブナイ顔を見て後ずさりする子供もいましたが無事到着しました
d0110867_22482070.jpg


せっかくきたのにベンチから降りようとしません
d0110867_22492358.jpg


「遊んでおいでよ」
d0110867_22502214.jpg
はぁ!?連れてきた意味ないじゃ~ん!



話はかわりますが、モデルは別としてこのお洋服カワイイと思いませんか?
d0110867_2354383.jpg
ジェームスの親戚のさくらママさんのお店PINK FRENCH BULLDOGのフラワータンクです
胴長のジェームスのため特別サイズで作っていただきました
ママさんありがとうございます!たくさん着させていただきますね♡

[PR]
# by james_with_yuki | 2007-10-28 22:30 | 散歩

やってくれました

散歩時のトイレセットが少なくなってきたので取り急ぎ10セットだけ作りました
テーブルの上においたままお風呂から戻ってくると、、、

なんじゃこりゃ~!!!
d0110867_2336860.jpg
最近いい子にしてるなぁ~と思ってたところなのに(-_-;)


『なんでそんなことするの!?』
d0110867_23395551.jpg
そういえば、今週1回も散歩に連れていってあげてなかったなぁ・・・

仕事から帰ってくるのが遅いので散歩は両親に任せてたのですが、私が散歩用のトイレセットを作ってるのを見て散歩に連れて行ってもらえると思ったのでしょう
なのに、私がお風呂に入っちゃったものだから。。。

叱られて落ち込んでるジェームスの顔を見て、せつなくなってしまいました
『お散歩行きたかったんだね、ゴメンネ・・・』

新しい仕事を始めて早いもので1週間が経ちました
未だに分からないことだらけで質問してるわりに間違えてるし・・・(>_<)
でも、友達が“失敗は新人の特権だから今のうちに利用しなきゃ”って言ってくれたのでなるほど~!!と思いあまり落ち込まないようにしています^_^;

私が勤務しているオフィスです
d0110867_23535761.jpg
ビルの前には噴水やアート作品が設置されている広場があり、ここを通るたびジェームスの散歩コースにいいなぁって考えてしまいます

今日のランチはKUA’AINAのアボカドチーズバーガーセットです
d0110867_064961.jpg
時間がなくてゆっくり味わえなかったけど、おいしかったぁ♪


最後になってしまいましたが、皆さまからの“就職おめでとう”コメントとっても嬉しかったです!!!
いろんな人から励ましのメールをいただき驚いています
自分に自信がもてず悩んだ時期もありましたが、私はみんなに支えられてるんだってことを改めて実感しました

この場を借りてお礼申しあげます。本当にありがとうございました
こんな私とジェームスですが、これからもヨロシクお願い致します♡

[PR]
# by james_with_yuki | 2007-10-25 23:07 | 事件

私ごとですが、、、

実は今週の火曜日に就職しました

前の仕事を辞めてから約半年ぶりの社会復帰です
今度はハケン社員として働きますo(^-^)o
憧れの都内での勤務ですが、通勤に片道1時間半以上かかるんです(-_-;)
満員電車に乗るのは、学生の時以来で通勤だけでクタクタ。。。

仕事は想像してたより難しく、作業に時間がかかって給料ドロボー状態(ノ_・。)
みんなはテキパキこなしてるのに私はミスしてばかりで凹んじゃいます
でも、分からないことがあれば教えてもらえるし、いい人ばかりなのでやれるだけ頑張ってみるつもりです

ただ、毎日帰ってくるのが夜の8時過ぎでお風呂に入ってご飯を食べるのがやっとでなかなかパソコンを開くことができません(><;)

なのでしばらくはブログの更新が週1ぐらいになってしまいそうです
コメントの返信が遅くなることもあるかと思いますが、どうかお許しください
でも、皆さんのブログは通勤時間や休み時間を利用してケータイから拝見させていただきます♪
私にとってブヒちゃんの様子を見ることが何よりの癒しですから:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

長々と自分のことを語ってしまい申し訳ありません

おもちゃにあまり興味を示さないジェームスが珍しく気に入ってるものがあります
d0110867_2265986.jpg
テキサスボーンというビーフの味がするおもちゃです
食いしん坊のジェームスにはもってこいです

d0110867_2271434.jpg
壊れにくいし、歯磨き効果もあるのでオススメですよ~☆
頃合いを見計らって取り上げないと歯茎から血がでちゃうんですけどね^_^;

[PR]
# by james_with_yuki | 2007-10-20 22:08

ブヒ会in所沢航空公園

埼玉のつくねちゃん神奈川のつくねちゃんのママさん達がブヒ会を主催してくださいました

集合時間のちょっと前に開催場所に行ってみたのですが、すごいことに。。。
ドッグランがフレブルで埋めつくされていたのです!!!
後から聞いて分かったのですが、なんと50ブヒ以上の参加だったそうです

遊ぶのに夢中であまり写真が撮れなかったのですが、少しだけご紹介します
お名前を聞いたのに写真が撮れてなかったブヒちゃん、ブレブレで掲載することができなかったブヒちゃん本当にゴメンナサイ(>_<)
(※お名前など間違っていたらすぐに修正しますのでご連絡ください)

まずは主役のつくねちゃん達から、、、
d0110867_1144943.jpg

d0110867_1151422.jpg


ドッグカーニバルでもお会いしただんご3兄弟です
d0110867_113021.jpg

d0110867_1131867.jpg

d0110867_1133740.jpg


d0110867_1152959.jpg


d0110867_1191788.jpg


d0110867_11608.jpg


d0110867_11101233.jpg


d0110867_1110281.jpg


親戚のさくらちゃんとモコちゃんです
d0110867_11105127.jpg

d0110867_1111936.jpg


そしてこちらはご近所のさくらちゃん
d0110867_11114275.jpg


d0110867_1112843.jpg


d0110867_11122778.jpg


泳ぎが上手なチョビくんにも逢えました
d0110867_11124226.jpg
手作りスコーンありがとうございました(私も半分食べちゃいました。笑)

d0110867_1113233.jpg
ジェームスのブログ見ててくれたんですって!ありがとうございます(T_T)

d0110867_11131763.jpg


集合写真を撮ろうと思い、ジェームスを預かってもらいました
d0110867_1113364.jpg
なのにメモリーカードがいっぱいでここで終了(T_T)

ここからは神奈川のつくねちゃんのサイトからもらってきた写真の紹介です
お名前は聞きそびれましたが、サッカーが上手な少年がいました
ジェームスはつくねちゃんの気をひこうとしてるようにみえますが、、、
d0110867_11321739.jpg

d0110867_11324294.jpg

d0110867_1132591.jpg

d0110867_11331615.jpg

d0110867_11333213.jpg

d0110867_1134653.jpg
「ジェームスは一生かかっても勝てないね(*^_^*)」

あっというまの2時間半でしたが、とっても幸せなひとときを過ごせました
どのブヒちゃんもみ~んな可愛くって癒されまくりです♡
ブヒ会に参加するのははじめてでしたが、こんなに楽しいものだなんて・・・☆
限りある時間の中だったので全員とはお話できませんでしたが、またいつかどこかでお会いできたらと思っております

最後になりましたが今回この企画をしてくださったWつくねママさん、一緒に遊んでくれた皆さま本当にありがとうございました

<おまけ>
帰り際、友達の自転車に乗りたがって友達の足にしがみつきながら歩くのでここに寄りました
d0110867_11293178.jpg
【フレブル愛護団体】という組織があったら“危ないじゃないか!”“かわいそう・・・”とお叱りを受けそうですが、万一に備え細心の注意を払ってますし、全く嫌がってませんのでご了承くださいませ^_^;

[PR]
# by james_with_yuki | 2007-10-13 10:49 | ブヒ会

意外と・・・

ジェームスは小顔のせいか小さくみられがちです
でも本当は、結構デカイんですよ~!!

散歩中フレブルに出会うと、つい飼い主さんに体重を聞いてしまいます^_^;
だいたい皆さんちは8~10キロというお答えが多いのですが、
ジェームスは先月の体重測定で12.5キロありました

こうやって抱っこすれば本当の大きさがお分かりいただけますでしょうか?
d0110867_22193431.jpg
黒豚じゃありませんヨ!ジェームスですよ!
ちなみに私の身長は約160センチです(太い腕は気にしないで下さい)

抱っこは重いので3分が限界です(T_T)
いっそのことジェームス使って筋トレしよっかな。。。

[PR]
# by james_with_yuki | 2007-10-08 22:25
ここ数日気分が沈みがちだったので、気分転換に航空公園にやってきました
d0110867_1583521.jpg
やっぱり散歩はいいね~、元気になってきました♪

お約束(?)の乗りものシリーズです
d0110867_305783.jpg
昨日親戚のさくらちゃんもここのパンダに乗っていたらしいです!!!
1日早く来てたらツーリングが実現できたのに~っ・・・残念(>_<)

ジェームスはパンダの隣にある車に挑戦!
d0110867_344619.jpg
座るところが安定していて乗りやすそう

キョロキョロしながら乗客を探しています
d0110867_294653.jpg


私だったら絶対乗りたくないな(笑)
d0110867_21047.jpg


d0110867_2165734.jpg


d0110867_217136.jpg


d0110867_217385.jpg
段差をみつけるとすぐ登りたがるんだよね(-_-;)

d0110867_2205246.jpg


「あつくなってきたんでしょ?そろそろ帰ろっ!」
d0110867_2471313.jpg


先日ドッグカーニバルでお会いしたつくねちゃんのブログで10/13(土)に航空公園でブヒ会があるという情報をキャッチしました(・∀・)

家から近いし、たくさんのブヒちゃんに逢えるチャンスなので行ってみようかなって考えてます

でも、初めての参加でちょっとドキドキ♡
それより、ジェームスが暴走して皆さんに迷惑かけるのがコワイ(>_<)
捕獲網と投げ縄持参した方がいいかしら。。。

[PR]
# by james_with_yuki | 2007-10-04 18:56 | パンダ乗り

初めてのカート

さいたま市にあるステラモールに行ってきました
ここはペットと一緒にお買い物ができて、無料でカートも貸してもらえるんですよ

カート初体験のジェームスは動いていてもずーっと立ち乗りしています(-_-)
d0110867_037144.jpg
「今日は雨降ってるから、降りれないんだよ。」

d0110867_04049100.jpg
せっかく公園が隣接されているのに遊ばせることができなくて私もがっかりです

d0110867_0413388.jpg
「ドッグカフェないんだって。ごめんね~^_^;」

d0110867_0421594.jpg
以前はワンちゃんと一緒にお食事ができるお店があったそうです
ロコモコ食べるの楽しみにしてたのになぁ~(T_T)

というわけで、ファーストフードでランチを済ませた後ペットショップとお店を少し覗いただけで帰ってきちゃいました

今度行くときは、ジェームスはおいていこう~っと(`∀´)

[PR]
# by james_with_yuki | 2007-09-30 22:04 | おでかけ
ちょっと意地悪してひょうたんをソファの上部に乗っけてみました
d0110867_233136.jpg
「やーだよっ。さぁ、どうする?」

d0110867_23332111.jpg


d0110867_23334515.jpg


d0110867_23346100.jpg
足踏みしてる姿が後ろから見ると笑えます( ´艸`)


d0110867_23342189.jpg
「だってそれ、メロンじゃないもん(´□`。) 」


初めて行った公園でコアラの遊具を見つけました
前足を乗せるところがないから無理だろうな~と思いつつも挑戦
抱っこされるのを嫌うジェームスもこの時だけはおとなしく身をゆだねます
d0110867_23405035.jpg
あらら。。。フツーに乗れちゃいました

d0110867_23544586.jpg
この特技何かに生かせませんかねぇ(^_^メ)
ツーリングしてくれるお友達募集中です♡

[PR]
# by james_with_yuki | 2007-09-27 23:30 | パンダ乗り

写真撮影会

スーパードッグカーニバル愛犬無料撮影会で撮ってもらった画像が本日ネット上で公開されました
この日をどれだけ心待ちにしていたことか。。。

会員登録を済ませて、ドキドキしながらアクセス
今年は無料でダウンロードができてラッキー♪

いたいた~っ!!!
d0110867_23543379.jpg
プロが撮るとやっぱ違うね~о(ж>▽<)y ☆
被写体がブサイクでもキレイに写ってるぅ♡


d0110867_23561755.jpg



2回目はハナちゃんと一緒にパチリ
d0110867_2357923.jpg
2匹ともノーリードでの挑戦です


d0110867_23573650.jpg
仲良く並んでるようにみえるけどウロウロするので押さえるのが大変です


d0110867_23584129.jpg
ハナちゃんは怖がって逃げようとするし、ジェームスは飽きたのかお得意の困り顔


d0110867_0412372.jpg
お~っとぉ!ジェームスがおやつがもらえないのでキレはじめてきましたよ


最後はこんな風になっちゃいました。笑
d0110867_23591540.jpg
逃げようとするので押さえつけたらひっくり返って暴れだしました
っつーか、飼い主噛むってどういうこと~!?
みんなの前で恥かかせないでよね(#`ε´#)プンプン

[PR]
# by james_with_yuki | 2007-09-19 22:04

初めての旅行(2日目)

朝から強い日差しが照りつけ9月中旬とは思えないほどの暑さです
朝食前のお散歩はここに決~めた!!
d0110867_2134154.jpg


となりのアジリティ広場が気になるみたい
d0110867_21341821.jpg
「どうせできないくせに(-з-)」

ホテルで朝食を済ませ、チェックアウトをしていざしゅっぱーつ♪
d0110867_2140365.jpg


九十九里浜に到着しましたっo(^▽^)o
d0110867_21441133.jpg


料金所のおじさん、素敵なスポットを教えてくれてありがとう
d0110867_21464855.jpg


さぁ、行っくよ~ん♪♪
d0110867_21483425.jpg


d0110867_21485368.jpg
どこでうんちしてんのよ~(ノДT) 拾うの大変なんだから。。。

d0110867_21503463.jpg


d0110867_21505223.jpg


d0110867_2151717.jpg


d0110867_23112833.jpg


d0110867_21514694.jpg
大げさだなぁ・・・(´□`。)

少しずつ慣れてきたみたいで果敢に攻めています
d0110867_21535177.jpg


d0110867_2154165.jpg
完全に固まってます

d0110867_21543064.jpg


d0110867_2154549.jpg
波が襲ってきた時に立ち上がったのには大爆笑です!!
決定的瞬間が撮れなくて残念。。。

頭が薄いから日焼けすると大変なのでまめしぼりを被せておきました
d0110867_21593998.jpg
海女さんみたい(+_+)
海の男にはなれなかったけど海女さんになれてよかったね~(笑)

d0110867_2204065.jpg
遊ぶのに夢中で気づいたら真っ黒に日焼けしてしまいました(私がですヨ)
日焼け止め持ってくれば良かった(>_<)

帰る途中お台場に寄ってみました
d0110867_229497.jpg


以前から来てみたかったヴィーナスフォートで遅めのランチです
d0110867_22112530.jpg
行儀が悪くて恥ずかしい(/ω\)  叱っても叱っても顔が飛び出てきます

ジェームスには大好きな馬肉ジャーキーがあるんだよ
d0110867_22223637.jpg
灯台下暗しとはこういうことを言うのね。。。

懲りずにまた海岸にきました
d0110867_22304920.jpg


d0110867_2231636.jpg


d0110867_22312723.jpg


完全に腰がひけています
d0110867_2231522.jpg


うちあがったトドみたい
d0110867_22321558.jpg


この珍獣をみて家族連れや外国人観光客が写真を撮りに来ていました
周りは小さくて可愛いチワワやトミニチュアダックス、トイプードルといったセレブ犬ばかりだったので小さいオッサンがよほど珍しかったのでしょう
d0110867_22323271.jpg
「いろんな人に撫でてもらえて良かったね」

あっというまの2日間でしたが、とーっても楽しかったです♪
もう少しおりこうさんでいてくれたらと言うことないんだけどな。。。
長い記事になりましたが、おつきあいいただきありがとうございました

[PR]
# by james_with_yuki | 2007-09-15 21:30 | おでかけ

初めての旅行(1日目)

長距離ドライブで大丈夫かな~と心配してたけど車の中では終始爆睡(-_-;)
3時間かけて本日の目的地すいらんグリーンパークに到着しました

チェックインまで時間があるので隣接するドッグカフェで遅めの昼食です
カフェに入って店員さんを発見するなり

バウワウワウ~!!!

運良く他のお客さんがいなかったので退場せずにすみましたが、先が思いやられます(ノД`) 店員さんゴメンナサイ・・・

ジェームスは食事制限があるから持参したひづめでガマンしてね
d0110867_18265722.jpg


食後の運動に、わんわん広場へやってきました
2000坪の敷地内には11の広場があり、好きな場所で遊ばせることができます
d0110867_18503777.jpg
スタッフの方も親切で、閉園後や開園前でも裏から入って利用していいとおっしゃってくれました

本日の遊び場はココに決定!
d0110867_1845237.jpg
疲れた私の心を癒してくれそうなこの名前に惹かれました♡

平日のせいか利用客がほとんどなく貸切状態です
d0110867_1857991.jpg
早速草食べてるよ・・・Σ(´д`;)

d0110867_18573010.jpg


d0110867_18581715.jpg


d0110867_18585248.jpg


d0110867_185927100.jpg


d0110867_18594887.jpg
「食べてばっかいないで遊んだら?」

d0110867_19164413.jpg


d0110867_1917169.jpg


d0110867_19342314.jpg


d0110867_19354941.jpg


d0110867_1936770.jpg
はしゃぎすぎてあっという間に電池切れ(-_-;)

d0110867_19365052.jpg
「ハイハイ、また明日来ようね♪」

ホテルに荷物をおいて、ドライブがてら近くの海岸にやってきました
d0110867_2083070.jpg


水嫌いのジェームスは波に近寄ろうとしません
d0110867_209244.jpg


無理やり水に入れようとすると砂壁をよじ登って逃げようとします
d0110867_20101412.jpg
こう見えても結構ビビリやなんです( ´艸`)ぷぷぷ

ホテルのお部屋はこんな感じで~す
d0110867_20332972.jpg
「辞めて~っ!!ベッドの上は乗せちゃだめって言われてるんだからーっ(怒)」

d0110867_20344148.jpg
「クリーニング代請求されちゃうよ~(((( ;゚д゚)))」

洗面所&バスルームはこんな感じ
d0110867_2036431.jpg
思ったより広くて感激♪

「椅子にも座っちゃだめーっ!!!」
d0110867_20402256.jpg


d0110867_20404566.jpg
「そういう問題じゃないんだけど・・・」
カバーが毛だらけになっちゃう(泣)
(2日目に続く・・・)

[PR]
# by james_with_yuki | 2007-09-14 18:01 | おでかけ

寝床さがし

d0110867_0224756.jpg
狙いをさだめて~

d0110867_023871.jpg
ジャーンプ!!!

d0110867_0233467.jpg
着地成功(^^)v

d0110867_0251349.jpg
なんか狭いなぁ・・・

d0110867_0261656.jpg
頭が落ちるぅ~(+_+)


d0110867_0271272.jpg
結局ここで寝るクセに毎晩寝床探しをしています

明日から1泊2日でジェームスを連れて旅にでます
目的地は千葉方面で、九十九里海岸に行きたいなぁと考えています
帰ってきたらUPしますね(*^_^*)

[PR]
# by james_with_yuki | 2007-09-13 22:06