ガンとヘルニアと格闘中


by james_with_yuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

困ったクセ

先日買ったばかりのデジカメの調子が悪く、修理にだしているので昔の画像をアップします。

ジェームスにどうしても辞めてもらいたい困ったクセがあります。
それは、、、“かじり癖” です


かじってもいいオモチャには目もくれず、ソファやクッション等の布製品からプラスチック容器、さらには椅子やテーブルまでありとあらゆるものがターゲットになります。


我が家に来た日にとった一枚
d0110867_20175526.jpg
暇さえあればケージをカジカジしていました。



生後3ヶ月ぐらい
d0110867_20205878.jpg
ハンガーを一生懸命かじっています



d0110867_20225852.jpg

これはお弁当箱のフタ。どこから見つけてきたのでしょうか・・・


とまあ、これぐらいは許せるのですが、、、

時には私の指をかじることも!!!
叱っても言うことを聞かず、犬が嫌いな味のするスプレーや酢をつけても全く効果なし。
“甘噛み”は絶対辞めさせなきゃ!と思い、動物病院の先生に相談したら『今のうちだけですよ。大人になったら治りますよ』とのこと。



そして1歳になった現在
d0110867_2024497.jpg

こんな感じです(T_T)


頼むから辞めてくれ~!!!
[PR]
by james_with_yuki | 2007-02-28 20:06 | 事件

AM7:10

飼い主に似て、この珍獣も朝が弱いようです。

「ジェームス!おはよっ」

d0110867_19341863.jpg


「あれ、まだ寝てるの?」
d0110867_19344893.jpg


「早く起きなさい」
d0110867_1935729.jpg


「ちょっとぉ~!!」
d0110867_19353696.jpg


「えーっ!?」
d0110867_1936167.jpg


だめだこりゃ~
[PR]
by james_with_yuki | 2007-02-26 20:08

はじめまして

 
d0110867_9314238.jpg


機械オンチで飽き性の私が、とんでもないないことをはじめてしまいました。

まずは、このブログをたちあげるきっかけとなったこの珍獣を毎回少しずつ紹介していきたいと思いマス。

【名 前】  ジェームス(“なまずくん”と呼ばれることも・・・)
【性 別】  ♂(おかまちゃん)
【生年月日】 2006.1.13 1歳 愛知県出身
【生息地】 埼玉県
【体 重】  11.8キロ
【趣 味】
 ・ 飼い主の後をつけてまわる
 ・  ひろい食い(取りあげられないよう上唇によく隠してます)
【特 技】
 ・ 猛ダッシュ
 ・ 頭突き
 ・ ゴキブリ体操(玄関マットを裏返しにすると奇妙なダンスをはじめます)
【長 所】
 ・ (外では) おとなしい
 ・ (おやつがある時だけ) オスワリ・お手・まて・ふせ・『ワン』ができる
 ・ (飼い主以外には) 吠えない
【短 所】
 ・  家具をかじって破壊する
 ・  叱ると逆ギレする
 ・  都合が悪いと(飼い主にだけ)噛みつく
【性 格】 
甘えん坊・マイペースで自分勝手・犬よりも人が好き


とまあ、今日のところはこんな感じでしょうか。。。
頑張って毎日更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします(*^_^*)


[PR]
by james_with_yuki | 2007-02-24 09:45 | プロフィール