ガンとヘルニアと格闘中


by james_with_yuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:散歩( 27 )

曇りなのに・・・

湿気があってムシムシするけれど曇っているし風もあるので散歩にでかけました
ところが、着いて早々この顔です(-_-;)
d0110867_211375.jpg


霧吹きで服を湿らせてあげようと思いスプレーしたらすっ飛んで逃げていきました
興奮して走り回ったのでよけいに体力消耗しています
d0110867_2115474.jpg


涼しそうな場所に移動しました  あっ!下の歯でてる!
d0110867_215428.jpg
ジェームスは普段口を開けても下の歯が見えないのですが、見えちゃったときは危険信号発令のサインなんです

その場で寝そべって動かなくなってしまいました
d0110867_220756.jpg
というわけで、今日の散歩はこれで終了!

暑さ対策考えないとなぁ・・・

[PR]
by james_with_yuki | 2007-06-29 17:53 | 散歩

コドモ好きジェームス

最近『おれイケルっ!』と勘違いして自分より大きい犬を見ると攻撃したり、突然人に向かって吠えてしまうジェームスですが、こんなダメ犬でもひとつだけいいところがあります☆

それは。。。小さい子供に優しいところです♡
小さい子が相手だと顔をわしづかみにされてもひっぱられても抵抗せずじーっと耐えてるんですヨ!
嬉しい時はつい飛びついたり、顔を舐めようとするのですがこのときばかりはおとなしくしています(*^_^*)

前方からカワイイちびっこがジェームスめがけて走ってきました
d0110867_0195100.jpg
大人だったらうなり声をあげるところですが来るまでじーっと待っています


この子凄い!!!自分と同じくらいの大きさの犬なのに全く怖がりません
d0110867_0205354.jpg
ジェームスもなんだか嬉しそう♪


d0110867_0361939.jpg
ちなみにこの子がジェームスにくれたのは小さな小石でした・・・^_^;

なんだかほのぼのする光景で、見ていて癒されました
名前も知らない僕ちゃん、ジェームスと遊んでくれてありがとねっ♪

[PR]
by james_with_yuki | 2007-06-05 18:13 | 散歩

汚名返上?

最近ジェームスの恐ろしい顔ばっかり紹介してきたので、ファンがいなくなったのではないかと心配しています(元々いないかっ、笑)

ハナちゃんのかわいさでジェームスのキモさを打ち消してもらえませんか?
d0110867_1239533.jpg


2ショットを撮りたいのになかなか寄ってくれません
友達が持参したおやつで誘導しています
d0110867_1351172.jpg



d0110867_12421545.jpg
ジェームスの大好物のブタ耳スティックをいただきました
予想はしていたけど丸飲みです(-_-;) 貧乏丸だしです(-_-;)
ハナちゃんは時間をかけてカジカジしても食べきれなかったのに。。。

このポーズで“待て”をしています
d0110867_1245204.jpg
おりこうさんですね!!!

ジェームスだって時々“伏せ”のポーズで待ってますよ
テンパって“マテ”と“フセ”を聞き違えてるだけですけど・・・笑


ジェームスのためにおもちゃをプレゼントしてくれました
なのに開封して1分ももたないうちに、音がでる部分を壊してしまいました(T_T)
d0110867_1343462.jpg
音がならなくても気に入ってるみたいです
わたこさんありがとう☆★☆

[PR]
by james_with_yuki | 2007-05-15 12:20 | 散歩

初デート♡

ずーっと前から逢いたかった友達と7~8年ぶりに再会しました☆

友達の飼い犬のハナちゃんです しっぽをフリフリして出迎えてくれました
d0110867_141001.jpg
ちっちゃくてめちゃくちゃカワイイ~!!!

ハナちゃんは怖がってるけど、ジェームスは気に入ったみたい(*^_^*)
d0110867_14152439.jpg


ほんの少し歩いただけなのにジェームスは息がきれそうです
d0110867_14224261.jpg
ハナちゃんのお水をわけてもらいました

ハナちゃんはおやつをあまり食べないそうです(+_+)
食べれないものまで食べてしまうジェームスとは大違いです
d0110867_1433329.jpg
今日は芝生に落ちていた舐めかけのイチゴキャンディーをペロペロしていました
リードを引っ張って引き戻しても、何回も行こうとするので目が放せません(T_T)

セレブ犬と黒豚のバックショットです
d0110867_1436010.jpg
ちなみにハナちゃんの体重はたったの3キロ、ジェームスの4分の1しかないなんて・・・

その後一緒にペットショップに行き、合流した友達とお食事をしました
話すのに夢中であまり写真撮れなかったけどとっても楽しい一日でしたヽ(^o^)丿
また遊びたいな~♪

[PR]
by james_with_yuki | 2007-05-13 17:07 | 散歩

クールダウン

ドッグランにフレンチブルドッグがたくさん集まりました
d0110867_16405919.jpg


おいかけっこできるお友達がいてよかったね♪
d0110867_16312062.jpg


いつもなら思いっきり暴走して迷惑をかけるジェームスですが、こんな日に限ってヘロヘロで周りのみんなについていけません
d0110867_16314136.jpg


珍しいっ!!!今日は自分から“伏せのポーズ”をしました!!
d0110867_16315623.jpg
やればできるじゃ~ん(^^)v

遠く離れたところからみんなの様子を見学しています
d0110867_1634957.jpg



d0110867_16342589.jpg



d0110867_16344188.jpg



d0110867_16345541.jpg


なかなか復帰できないようです
d0110867_1635197.jpg


もしかして寝てる?
d0110867_163534100.jpg

『自分でコントロールできるおりこうワンちゃん』になって欲しいという私の願いが通じたのでしょうか?
なんだかちょっぴり嬉しい一日でした。

[PR]
by james_with_yuki | 2007-05-12 16:27 | 散歩

かけっこ

今日も夏日でしたね
こんな暑い日でも芝生を目にすると走り出さずにはいられません
d0110867_21353933.jpg



d0110867_21364998.jpg



目的もなくただひたすら走っています
d0110867_21372540.jpg



だんだん顔がおかしくなってきました
d0110867_21383933.jpg
引っ張って辞めさせない限り何回でもダッシュしちゃいます


このまま放っておいたら倒れるまで走るんだろうなぁ。。。
d0110867_2141883.jpg
そろそろストップさせないと・・・


「もうおしまいだよっ!」
d0110867_21445061.jpg
やっと止まりました 


呼吸が荒くて苦しそうなのでお水を飲ませて車に戻りました
自分でコントロールできるおりこうワンちゃんになって欲しいものです(T_T)

[PR]
by james_with_yuki | 2007-05-10 21:51 | 散歩

2日連続


ドッグランへやってきました
d0110867_0181219.jpg
今日も弾丸ダッシュで走り回っています


おしっこはだいたいこの体勢でしまーす
d0110867_0203322.jpg
たまに足をあげるんだけど、家のトイレでやられるとカーペットが汚れるから困ります(+_+)


今日は終始舌が出っぱなしでした 何回ヨダレを拭いたことやら・・・
d0110867_0222253.jpg
暑さに弱いフレンチブルドッグはこれからの季節が大変ですよね

[PR]
by james_with_yuki | 2007-04-22 20:16 | 散歩

ラン♪ラン♪ラン

従兄弟の結婚式に出席するため両親と妹夫婦は神戸へ・・・
私はジェームスとお留守番です

友達を誘ってドッグランにやってきました
d0110867_2352879.jpg



d0110867_23223667.jpg



暴れん坊ジェームスにつきあってくれるお友達がいました
d0110867_2391952.jpg



前々から気になっていたのですが男の子に人気があるみたいです
d0110867_23101346.jpg
おかまちゃんだからしかたないか。。。


d0110867_23103145.jpg



以前噴水があるこの池に落ちたことがあります
d0110867_23121154.jpg
お願いだからドボンしないでね^_^;

[PR]
by james_with_yuki | 2007-04-21 22:49 | 散歩

ぽかぽか日和

朝起きて体温を測ったら、、、ガーン!!!
まだ熱がありました

今週は寝てばかりでジェームスを散歩に連れて行けずかわいそうなので頑張って公園にやってきました
d0110867_22474495.jpg



色とりどりのお花が植えられていてとってもキレイです
d0110867_2249187.jpg
                       (ジェームスは全く興味がない様子)


数年前までは “花より団子(男子もだけど・・・笑)” 派の私でしたが、前の職場で週に一度花を生けているうちに好きになってきました
あんなに嫌々やっていたのにこうも変わるものなのかと自分でも驚いています

元気になったら庭に花壇でもつくろうかな。。。

[PR]
by james_with_yuki | 2007-04-12 22:43 | 散歩

桜満開


朝の8時20分に公園に着きました

誰もいませんねぇ~
d0110867_075971.jpg
月曜日の朝から、しかも雨の中散歩しているヒマ人はそういないでしょう(^_^;)


桜の花が満開なのでたくさん写真を撮ろうとしたのですが、ジェームスが地面に鼻をこすりつけて歩いているのでそれどころじゃありませんでした


だって、芝生の上の嘔吐物をペロペロしちゃったんだもん(ToT)
d0110867_0143532.jpg

アリエナイ・・・

[PR]
by james_with_yuki | 2007-04-02 20:05 | 散歩