人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンとヘルニアと格闘中


by james_with_yuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アレルギーテスト

先日受けたアレルギーテストの結果が返ってきました
アレルギーテスト_d0110867_234531.jpg


テスト結果を拡大するとこんな感じです
アレルギーテスト_d0110867_2372699.jpg
92品目中39品目に陽性(擬陽性)反応がでました(>_<)

ジェームスにとってアレルギーの原因となる物質は以下のとおりです
■植物■
・ハルガヤ
・カモガヤ
・イチゴツナギ
・クサヨシ
・シラゲガヤ
・セージ(ヨモギ)
・アキノキリンソウ
・アザミ
・アカザ
・シロザ
・ビャクシン
・オリーブ
・ブナ
・セイヨウトネリコ
・シラカバ
・クワ
↑名前だけみても全然わかりません(T_T)

でも大丈夫!そんな私のために写真付のリストがついているんです
アレルギーテスト_d0110867_23185470.jpg
生育場所、特徴、花期等がわかりやすく表記されています

続いて・・・
■真菌/カビ/ハウスダスト■
・アルテルナリア
・ホルモデンドラム
・ライゾープス
・ステンフィリウム
・カーブラリア
・ハウスダスト
・ハウスダスト/ダニ
↑ハウスダストしか知らないんだけど・・・(>_<)

■食物■
・鶏肉
・小麦
・羊肉
・米
・七面鳥
・大麦
・ビール酵母
・ニンジン
・玄米
↑今まであげていたものばかりでビックリ!!!
しかも最近まで【ラム&ライス】や【チキン味】のフードを与えていました(((゜д゜;)))

■その他■
・ウール
・ジュート/サイザル麻
・タバコの煙
・ハエ
・ノミ
・黄色ブドウ球菌
・マラセチア

とまあ、こんな感じです。。。
あまりの多さに正直ショックを受けましたが、アレルギーを引き起こす要因が判明したおかげでこれから対処していけるので良かったと思います

さらにこのテストの良いところは、食べてもいいフードのリストがついているところです
メーカー・商品名のほかに問い合わせ先も記載されていました
ジェームスの場合許容できるものは、サプリやおやつも含め20種類ありました
でも、ほとんどが市販されていない高級なものでした(>_<)

そんな時に朗報が・・・!!!
近所の方が母に病院やペットショップにフードを卸している人を紹介してくれました

母が持参したリストをみながら30分以上説明をしてくださったそうです
アレルギーテスト_d0110867_23592291.jpg
たくさんのフードとシャンプーのサンプルをいただきました(^^)v
親切にしてくださり本当に感謝感謝の気持ちでいっぱいです

ジェームスが少しでも長生きできるようフードのこともっと勉強しなくっちゃ・・・
(でも、手作りは難しそうだなぁ。。。)

by james_with_yuki | 2007-08-12 23:03 | 病気