ガンとヘルニアと格闘中


by james_with_yuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

車椅子デビュー

ジェームスが歩けなくなってから半年が過ぎました。

再び歩けるようになることを夢見てリハビリをしてきましたが、残念ながら効果はありませんでした。

『せめて散歩気分だけでも、、、』と時々カートにジェームスを乗せて散歩していましたが、外の景色に興味を示さず、時には中で寝ていることもあったので思い切って車椅子を購入することにしました。

購入するにあたり病院に問い合わせたり、インターネットでいろいろ探していましたが、アドワークスさんに製作をお願いすることにしました。

軽くて丈夫で持ち運びに便利なのはもちろんのこと、ワンちゃんのために様々な工夫がされていて、装着も簡単で、見ためもカッコよくとても気に入っています。

きっと高いんだろうな~と値段を調べたらあまりの安さにびっくり仰天!
私が調べた車椅子の中ではダントツで安く、市販品の半額以下で手にすることができました。

工房の場所を地図で見てさらにびっくり!
なんと自宅からわずか15分で行ける距離にありました。

半年以上歩いていなかったので、うまく乗れるか試乗させてもらいに行ってきました。
d0110867_0103295.jpg

d0110867_0114133.jpg
(写真はアドワークスさんのHPから拝借しました)

動画はこちらからどうぞ。

製作してくださった忠さんは、とても親切な方でなかなか歩こうとしないジェームスにおやつを用意してくれ、水まで飲ませてくれました。
さらにできあがるまでの間、無料で試乗用の車椅子を貸してくださりました。

d0110867_015111.jpg
よちよち歩きではありますが、車椅子を使うようになってからジェームスが元気になってきたように思えます。
自分の力で歩くって大切なんですね。
もっと早く作ってあげればよかったと反省しています。

d0110867_0154230.jpg

車椅子で公園に出かけるようになって、いろんな人に声をかけられるようになりました。

「足悪いんですか?」
「頑張ってね!」
「うちの近所にも車椅子探している人がいて、、、」
「いいのに乗ってるね!」・・・・

見ず知らずの人がジェームスのことを気にかけてくれ、今まで気づかなかった人の優しさにふれることができました。
世の中捨てたもんじゃないですね。

商売そっちのけで車椅子を作ってくださった忠さん、公園や病院で声をかけてくださった皆さん、本当にありがとうございます。

あんなに凶暴だったジェームスも皆さんの優しさが伝わったのか、飛びつこうとしたり攻撃することがなくなりました。

私ももうクヨクヨなんてしていられません。
ハンデがあってもそれを乗り越えていけるよう、ジェームスとともに前を向いて進んでいきます。

半年たって歩けなければ一生歩けないと言われていますが、奇跡を信じてこれからもリハビリを続けていくつもりです。

奇跡体験をご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひお聞かせください。
励みになります。笑

d0110867_0181033.jpg

[PR]
by james_with_yuki | 2012-11-24 00:18 | 車椅子